第33回ピジョン赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン
2018年10月31日 お役立ち情報

第33回ピジョン赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン

 

 

応募期間:〜2019年3月31日
対象:2018年1月1日〜12月31日に生まれた赤ちゃん

参加無料

植樹場所:茨城県常陸大宮市鷲子「ピジョン美和の森

 


 

毎年、その年に生まれた赤ちゃんを対象にピジョンが実施している育樹キャンペーン。30年以上続く活動は林野庁や茨城県からも表彰されており、これまでに約16万人以上の赤ちゃんが参加しています。

社是である“愛を生むは愛のみ”に沿ったピジョンらしい社会貢献活動をしたい。そんな思いから、「赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン」は1986年にスタート。赤ちゃんを産み育てる感動と喜びを多くの方々と共有するとともに、子どもたちの未来へ残す森づくりと、次世代を担う赤ちゃんに自然が永続的に守られていくための環境づくりに貢献してきました。

 

ピジョンが掲げるスローガンは「育児と育樹、心はひとつ」。『赤ちゃんを育てること(育児)と木を育てること(育樹)が、どちらも周囲の人たちの温かい愛情に守られて成人(成木)になっていく点が相通ずるものである』という考えに基づき、30年以上、植樹活動が続いています。

 

ご興味ある方は、ご応募ください。ピジョンが応募者の方に代わり、その年の赤ちゃんの誕生を記念して約5,000本の苗木を植樹いたします。また、ご応募いただいたご家族の中から抽選で、約100家族を2019年5月に「ピジョン美和の森」で行われる植樹式にご招待(植樹式への参加希望は、申込み時に選択)。植樹式では、実際に植樹を体験していただきます。

 

 


特典(ご応募いただいた方全員)

①森の住人である証として、ヒノキ製の木製ハガキ「森の住人票」が送られてきます。お子さまの手形・足形をハガキに押して記念に残せます。

②美和の森の中のログハウス「すくすくハウス」にある「育樹者名簿」に赤ちゃんのお名前が記されます。

③ご応募の際にお寄せいただいた未来のお子さまへのメッセージが「メッセージ集」として美和の森の「すくすくハウス」に展示されます。また、美和の森へはいつでもお越しいただけますので、自然に親しみながらお子さまの成長を実感できます。

 


 

※植樹・維持費用はピジョンが負担します。

 

お問い合わせはこちらから

ピジョン赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン事務局
TEL:03-3531-8181
受付時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00
(土日祝、年末年始(12/29~1/4)を除く)

https://pigeon.info/ikuju/contact.html

連載記事一覧

PAGETOP