子どもたちに大人気のNHK Eテレのアニメ「おしりたんてい」待望のDVD発売決定!
2018年7月23日 お役立ち情報

2018年5月よりNHK Eテレにてアニメ放送スタート!

子どもたちに大人気の「おしりたんてい」待望のDVD発売決定!

 

©️トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

 

「おしりたんてい」は、トロル原作の児童書。

2012年よりポプラ社から刊行され、2018年7月現在、絵本6作、読み物6作が世に送り出されました。

 

幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得て、シリーズ累計では300万部を超える大ヒットシリーズなんです。

 

見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププッと事件を解決していく謎解き物語。

 

「フーム、においますね。」

が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決します。

インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で子どもたちに大人気。

 

201853日よりEテレにて待望のアニメ「おしりたんてい」が放送開始。

子どもたちには既に浸透しているキャラクターということで、スタートから大好評!!

この度、DVDの発売が決定しました!

 

【作品情報】

タイトル:『おしりたんてい① ププッとかいけつ! おしりたんていとうじょう!』

発売日 :2018年8月22

品番  :COBC-7040

価格  :2,400円+税

発売元 :日本コロムビア株式会社

収録時間:60

 

<収録内容>全3話収録

第1話 「ププッとかいけつ! おしりたんていとうじょう!」

どんなじけんも かいけつする めいたんてい・おしりたんていに、おかしどろぼうさがしの いらいが やってきた!

いったい だれが おかしを ぬすんだのか。「フーム、においますね」 おしりたんていが 町をかけめぐる!

 

第2話「ププッ ちいさなしゃちょうの だいピンチ!?」

おしりたんていじむしょに、ワンコロけいさつしょのマルチーズしょちょうから でんわが かかってきた。

いらいされたのは、ボール探し。さっそく、とくいのすいりで さがしはじめる おしりたんてい。

しかし、このボールの ゆくえが、思わぬ てんかいに・・・。

 

第3話 「ププッ おおどろぼう あらわる!」

かいとうUと なのる 大どろぼうから、「ホーホーはくぶつかんにある、よにもうつくしい めがみのマフラーをいただく」と、よこくじょうが とどいた。そうさきょうりょくの いらいをうけたおしりてんたいは、ブラウンとともに はくぶつかんにむかう。

 

【番組情報】

◆声の出演

おしりたんてい:三瓶由布子

ブラウン:齋藤彩夏

マルチーズしょちょう/ナレーション:渡辺いっけい

かいとうU:櫻井孝宏

 

◆スタッフ

原作:トロル「おしりたんてい」ポプラ社刊

監督:芝田浩樹

シリーズ構成:高橋ナツコ

アニメーション制作:東映アニメーション

 

◆今後の放送スケジュール

NHK Eテレにて714()から毎週土曜日午前9時から7週連続放送決定!

 

◆公式HP

http://www.oshiri-tantei.com/

 

◆日本コロムビアHP(CD・DVD情報)

CD:http://columbia.jp/prod-info/COCX-40382/

DVD:http://columbia.jp/oshiri-tantei/

 

◆ポプラ社公式HP(書籍情報)

 www.poplar.co.jp/oshiri-tantei

 

◆[NHKアニメワールド](地上波放送情報)

http://nhk.jp/oshiri-t

 

連載記事一覧

PAGETOP