待望の親子フェス「JAPAN FAMILY FESTIVAL」が2年振りに開催!
2018年7月18日 お役立ち情報

「みんなで一緒に遊ぼう。楽しもう。」がテーマの

ファミリー応援イベントが2年振りに横浜で開催されます!

 

『JAPAN FAMILY FESTIVAL 2018 SUMMER』

 

「みんなで一緒に遊ぼう。」そして「自分たちの街から、ニッポンを元気にしよう!」 

 

官民一体で行うプロジェクト「Enjoy Japan」の活動として『JAPAN FAMILY FESTIVAL』はたちがりました。

 

『ニッポンの家族の未来と暮らしがより豊かになるように。』という想いを持って。

 

2015年、4月にスタートし、2度千葉の幕張で開催。

3回目が2016年には横浜の大さん橋で開催されました!

そして、待ちに待った4回目のフェスが、約2年ぶりに横浜・みなとみらいで開催されます!

 

会場では、これまで以上にパワーアップして、家族の暮らしを彩る様々なカテゴリのコンテンツが大集結。

 

街に、親子で楽しめるとっておきの“遊び場”が出現します。

 

「楽しむこと」を第一に考え、ベビー・マタニティ&キッズ世代のファミリーに向けたブースがずらりと展開される予定。

 

一緒に体験し学べるものばかりなんです!

例えば・・・

未来教育はじめて講座(妊娠中~未就学児の親子向け)by mamagaku

 

 

mamagakuからのコメント

「これからの未来を育ち生き抜くために『親の子育て総合力』が問われる時代。
この『未来教育はじめて講座』でこれからの時代に必要な最新の教育についてお伝えします。

もう見て見ぬふりはできない『人生100年時代到来・人口減少・人工知能・技術革新』。

これらをキーワードにこれから大きく変わる現実を知り、これからの時代を生き抜く我が子を育てるのために、ママ・パパ自身が幅広い知識を情報収集をしていきましょう」

 

はじめての幼稚園お話会時間(妊娠中~未就園児親子向け)by mamagaku

mamagakuからのコメント

「昔と違い、各幼稚園ごとに特色ある教育やプログラムが多様化してきている現代の幼稚園事情。我が子にはどんな幼稚園が合うのだろう?と悩むママも少なくありません。

この講座で我が子にぴったりの幼稚園選びのヒントとなるようなアドバイスをお伝えいたします。幼稚園入園準備から入園、幼稚園生活全般についてを学ぶことで、お子様の具体的な幼稚園選びの参考にしていただけたらと思います。」

 

デジカメ・スマートフォンでOK!人気ママフォトグラファーによる、 赤ちゃん・子どもの写真を可愛く撮るフォトレッスン

 

 

フォトグラファーからのコメント

「子どもの写真はたくさん撮ってはいるけれども、どうしても同じ構図になりがちだったり、
瞬間をうまく撮影できず、ぶれたり、画像が暗くなったり...。せっかくだから素敵な写真を残したい。
これから子どもが生まれるけど、どうやったら素敵に写真が撮れるのかな。

そんなママ・パパに向けて「子ども写真を可愛く撮るママフォトレッスン」を開催いたします」

 

ビューティーチャリティー 簡単かわいいヘアアレンジ

 

 

CM、広告、TV、タレント等のヘアメイク事業を行っているmimifaceがチャリティーブースを展開。
ブースで100円以上を寄付していただいた方に、簡単かわいいヘアアレンジをキッズにプレゼント。
かわいいヘアアレンジをしてもらってイベント会場を楽しみましょう!

 

そのほかにも多くのお楽しみが来場する皆さんに用意されています。

 

まずは、イベント参加の予約を!

来場予約をした先着1,000組には、子育て世代にうれしいプレゼントをご用意!

 

 

ママ友に拡散して、みんなで会場で楽しみましょう!

 

より詳しい詳細はこちらから公式サイトでご確認ください。

PAGETOP