ワーキングマザーの手帳2018(4月始まり)
2018年1月8日 お役立ち情報

忙しいワーママのための工夫がいっぱい詰まった手帳「ワーキングマザーの手帳2018」が新発売されます。仕事と家庭を両立するための手帳で、4月スタート用。カラーは光沢があり高級感のあるホワイトゴールドとと、上品で落ち着きのあるネイビーから選べます。サイズはB6で、内容は、年間スケジュール、マンスリー(六曜あり・月齢あり)、家族スケジュール、なりたい自分リスト、理想の自分サークル 、叶えるアクション欄付きウイークリー、メモ。

内容を少しだけ解説!

【なりたい自分になるための3ステップと『叶えるアクション』】

 

仕事と子育ての両立は、とにかく時間がないのが現状です。どうしても日々の生活に追われてしまって、本当にやりたいこと、やりたかったことが後回しになってしまいがち。「本当はやりたいけど後回しにしてしまっていること」を、少しずつでも、無理しすぎず、前に進めることができるようにノートを活用してください。


目標管理や目標達成のための手帳は他にもありますが、複雑で、目標や計画を作る時間、手帳に書く時間がない! と思えてしまう方にこそおすすめです。

手帳を買ったその日に、とりあえず3ステップだけ書き込んでスタートさせましょう。なりたい自分に向って、無理せず、少しずつでも、進んでいけるようになっています。

 

 


《なりたい自分リスト》は、ワクワクすることを書き出せます。
《理想の自分サークル》は、理想の自分になるために、何をしたらいいのか、整理できます。
《日々のTODO》のページは、忙しいお母さんが、日々やらなければいけないことをメモしておけるのと同時に、『叶えるアクション』として、なりたい自分になるための具体的な行動を書き込めます。

時間がないワーキングマザーだからこそ、『ママとしても女性としても輝いて幸せになれる3ステップ』を、シンプルに、簡単に、忙しくても管理できるはずです。

 

【家族スケジュール】

 

 

今までの手帳では、家族のスケジュールがパパッと見られない、書けない。そんな悩みがあったと思います。
それを解消するため、家族のスケジュールがパッと見開きで1か月分把握できるファミリーマンスリーページです。

毎日の夕食の献立も書き込めます。
日付をまたぐ線が引きやすいドット入り。
自由度の高い方眼ドットのフリースペースもあります。

もちろん、シングルの方も仕事とプライベートで区分けして書き込めるので、自分に合わせてご使用いただけます。

 

【始まり月】2018年4月始まり
【始まり週】月曜始まり
【ページ数】160ページ
【販売価格】2,500円+税

 

【販売情報】
発売日:2018年1月31日発売
販売サイト:Amazon(https://www.amazon.co.jp/dp/B078B567XR

PAGETOP