叱る大声が歌う大声へ・・・親子で一緒に楽しめるゴスペルクラブ
2017年9月22日 オススメ情報

 

NGOゴスペル広場が運営する、子連れで楽しむゴスペルクラブ「ネバーランド」。ここでは、子供が走り回ってもぐずってもOKで、ストレス発散の場がないお母さんたちに親子で一緒に思いっきり歌える場所を提供しています。

 

ワンオペ育児で逃げ場がなくストレスが溜まってしまうことが多い現状は、毎年増え続け、年間10万件(厚生労働省の統計による)を超えている児童虐待相談件数にも表れています。

 

そんな現状のお母さんたちに少しでもヘルプができればと、NGOゴスペル広場は子連れで楽しむゴスペルクラブ「ネバーランド」を6年前に立ち上げて活動しています。お母さんが当たっている時に子供が走り回ってもぐずってもOK! 体を動かしながら大人も子供もみんなで思い切り歌います。 「大声をだすのは怒る時だけだった」「習い事中はスマホでゲームをさせていた」お母さんたちは、子供と一緒に思いっきり歌う場を楽しみ 、親子の絆を深め、子育てのストレスも軽減していきます。

 

 

子連れで楽しむゴスペルクラブ「ネバーランド」 

http://www.neverland-g.com

 

拠点:国分寺、吉祥寺、橋本、立川立飛、昭島

月謝:1ファミリー3000円〜/月

運営:NGOゴスペル広場 

http://www.gospelhiroba.com

PAGETOP