家事に育児に大忙しのママをサポート! 時短を叶える♪セブン-イレブンのミールキット ごちそうメニュー「ミートローフ」編
2018年11月22日 レシピ情報

家事に育児に、毎日やることがいっぱい!
ゆっくりできる時間なんて、夢のまた夢…。
そんなママにご紹介したいのが、セブンミールサービスの「ミールキット」。

 

メニューを選んで注文すると、使用する分量にカットされた食材がセットになって届きます。



セブン-イレブンの「ミールキット」とは?
セブンミールは、セブン-イレブンのお弁当やお惣菜などを自宅に届けてもらうことができる便利なサービス。
その中でも、水洗い・カット不要の野菜や肉、調味料とレシピなどがセットになった「ミールキット」がおすすめ。
帰宅後約20分でおいしい食事が完成するとワーママの間で評判です。ちなみに商品の受け取りは近くのセブン-イレブン店舗でもOK。職場からの帰り道などにサクっと受け取れてストレスフリーです!


 

ごちそうメニュー


こんな感じで小分けされてます!

 

水、油、こしょう、塩はご家庭でご用意ください。

※1カップは200ccを基準としております。

※湯や油などをお使いになる場合は、やけど・火元にご注意ください。


 

【作り方のおさらい】

主菜:ミートローフ

副菜:グリル野菜、マッシュポテト、ペンネのチーズ焼き

①フライパンに油を入れ、玉ねぎを中火で透き通るまで炒め冷ましておく。

 

②サニーレタスを器に盛り付けておく。

 

③フライパンに油を入れ、かぼちゃ、赤パプリカ、ブロッコリーを弱火で炒め、塩、こしょうで味を調え②の器に盛り付ける。

 

④じゃがいもは耐熱容器に入れ、水をくぐらせ電子レンジ【500w:1人前1分半、2人前2分】で加熱する。 熱いうちにバター(半量)とⒶマッシュポテト調味液を加え、滑らかになるまで良く混ぜ③の器に盛り付ける。

 

⑤オーブンを180℃に温めておく。ボールに牛ひき肉、豚ひき肉、パン粉、①の玉ねぎ、Ⓑミートローフ調味液を入れ粘りが出るまでこねる。こね終わったら3等分にして1層を長方形に伸ばし にんじん、いんげんをのせ半量ずつ、2層目を重ねる。
繰り返しにんじん、いんげんをのせ3層目を重ね、かまぼこ状に形を整える。 ベーコンをのせ耐熱皿にアルミホイルを敷き、ミートローフをのせ25分程焼く。

 

 

 

 

 

 

 

⑥フライパンにバター(残り全量)を入れ溶かす。Ⓒチーズソース調味液を混ぜながら少しづつ加え、とろみがつくまで温める。

 

⑦耐熱容器にペンネを入れ⑥のチーズソースとチーズをかける。 オーブンが残り15分になったらペンネもオーブンに入れ加熱する。 ミートローフに串をさして、透明な肉汁が出れば焼き上がり。焼き上がったミートローフとチーズ焼きは ④の器に盛り付ける。※(肉汁は⑧で使います。)

 

 

⑧耐熱皿に残った肉汁を大さじ1程度フライパンに入れ、Ⓓデミグラスソースを加え、沸騰まで温めたら ⑦のミートローフにかける。

 

 

焼きあがったペンネにパセリをふり、ミートローフに添えて出来上がり。

その他のメニュー

 


その他レシピはこちら★バナー

 

入会費・年会費無料!
新規入会
 

 

セブンミールサービスの「ミールキット」を利用して、子育てライフをもっともっと楽しみましょう!

セブンミールキットの詳細

連載記事一覧

PAGETOP