うさぎのモフィ通信 vol.1 「友達と一緒なら…怖くない!」【英語動画】
2018年10月1日 ach naviチャンネル

うさぎのモフィ 英語版動画 vol.01 「森のおふろ」

 

 

「うさぎのモフィ」をご存知ですか? 

 

耳の中と鼻のまわりのかわいいハート、ふわふわのしっぽがチャームポイントの白いうさぎの女の子。

 

心優しいカエルのケリーや、リスの兄弟リーとスーたちと過ごす森の毎日を、NHK-Eテレのコットンアニメーションで放映中。

 

そんな「うさぎのモフィ」のコットンアニメーションを英語版で視聴できることに! 

 

吹き替えは、英語を母国語としているキャストなので、子どもたちがモフィと一緒に楽しみながら、本物の英語に触れることができます。

 


 

第1回目は「森のおふろ」。

 

モフィとケリーが池で体を洗っていると、大工のビーバーが池に飛び込み台を設置しにきます。

 

そこに、ドングリを埋めて泥だらけになったリーとスーもやってきました。

 

ところが、スーは水が怖くて池に入ることができません。

 

ねこのソラもやってきて、スーをみんなで励まします。

 

はたして、スーは池で体をきれいにすることができるのでしょうか…?

 

子どもたちと一緒にどきどきしながら、モフィの世界を楽しんでくださいね♪

 

 

コットンアニメーション(英語版)は、コチラからご覧ください。

 

 


 

【番組情報】

Eテレにて毎週月曜午後5時20分放送

 

[スタッフ]

 監督:フランチェスコ ミッセーリ

 制作:アソシエッティ オーディオヴィジヴィ

 キャラクター・デザイン:コンドウアキ

[日本語版制作]

 翻訳:石田 淳子

 録音:依田 章

 演出:岡屋 有希

 © Sony Creative Products / Rai Fiction /Associati Audiovisivi / ZDF Enterprises

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

連載記事一覧

PAGETOP