【ach 2020春夏号】ach図書室より絵本レポート『はい どうぞ』
2020年4月14日 ach naviブログ

こんにちは。ach編集室です。

めっきり暖かくなってきましたね。

…ですが、今はなかなかおでかけもままならない状況です。。。

 

おうちで楽しめること。

そのひとつに、【お子さまと一緒に絵本を楽しむ】がありますよね。

 

現在配布中のach 2020春夏号のach図書室では、こちらの絵本を読者レポーターさんに読んでいただきました。

 

『ふわふわゆびにんぎょうえほん はい どうぞ

人形デザイン:原 優子  絵:佐古百美

本体価格:950円(金の星社)

 

 

今回の絵本レポーターは、石川県にお住いの実凜(みのり)ちゃん。7カ月。

実凜ちゃんに気に入ってもらえるかな…?

私たちもドキドキです(笑)

 

実凜ちゃんママにレポートしてもらいました!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

━━絵本を見た瞬間の実凜ちゃんの反応は?

 

絵本から人形が飛び出してくるのが面白かったようで、キャッキャと声を出しながら人形に手を伸ばしていました。
このように人形が飛び出して動き回る絵本はこれまで読んだことがなかったので、新鮮だったようです。

 

━━どのように楽しんでいましたか?

ママのおひざの上に座ってお話を聞きながら、絵本から飛び出す指人形にすっかりクギ付けになっていました。
あちこち動きまわる指人形をつかんだり引っ張ったり舐めたりと、大忙し!
ニコニコご機嫌で楽しんでいました。

 

━━ママの感想もお聞かせください!

 

私は指人形を動かして娘の反応を間近で楽しむことができ、
娘はお話を、耳で聞いて目で指人形の動きを追い、さらに舐めたり握ったりと様々な感覚を刺激してくれる良い絵本だと思いました。
コンパクトなサイズ感も、ひざの上で読み聞かせするのに扱いやすかったです。

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

実凜ちゃんのこの笑顔!

喜んでもらえてよかったです♡

 

ach図書室での絵本レポーターは、随時募集中です。

多数のご応募がありますので、申し訳ありませんが抽選となります。ご了承ください。

応募の詳細は、本誌ach図書室のページをご覧ください。

 

 

PAGETOP